言語/language/语言/語言
  • 日本語
  • English
  • 中文(簡体字)
  • 中文(繫体字)

放サモ3年目に向けて

NEWS TOP

放サモ3年目に向けて

【2018年12月3日17時(日本時間)より公開】

 

いつも弊社ライフワンダーズの作品をプレイいただき、ありがとうございます。
東京放課後サモナーズ』は2016年12月2日にiOS版を、同月15日にAndroid版両リリースを開始してからいよいよ2周年を迎えようとしております。

1周年の時点と比べて開発・運営チームも拡大し、弊社ライフワンダーズの4つのビジョン「あらゆる人がより自分らしく楽しめるゲームを」「世界で初めての、どこにもないコンテンツを」「より多く、より広くへお届けするために」、そして「より多くのクリエイターに活躍の場を」の実現を目指して、スタッフ一丸となりコンテンツの開発とサービスの継続に引き続き励んでまいりました。

そして、2018年11月に公開したメインクエスト8章をもって、ストーリー第1部が完結を迎えることができました。
追って2019年より、第2部として主人公たちの新たな物語を公開していく予定です。

成熟しつつある市場にて多くのゲームのサービス継続が難しい舵取りを迫られる中、メインストーリー第1部完結まで、そして更に次年度も「放サモ」のサービスを継続できる見込みとなりましたのはひとえに、多くのプレイヤーの皆様より弊社事業へのご理解と同アプリサービスへのあたたかい応援をいただいているお陰です。
開発・運営チーム一同、この場を借り、改めて心より御礼申し上げます。
誰かを倒すためでなく、今ここに無い何処かを目指すための主人公たちの旅路を、応援下さっているプレイヤーの皆さまの心へよりしっかりとした形で届けられるよう、一層励んでまいります。

今後ともキャラクターやシナリオ、そして世界観を、そして『東京放課後サモナーズ』というゲームをより楽しんでいただけるよう、ワクワクするコンテンツの追加を行っていきたいと考えております。
その中の一部について、この場にてご紹介いたします。
それでは3年目も引き続き、『東京放課後サモナーズ』をよろしくお願いいたします!

 

■ 新たなストーリー、そしてその展開とリンクした「新システム」の登場

2018年11月より公開開始したメインクエスト第8章を終え、新宿区を中心に展開していた物語の舞台は一気に広がり、23区を戦場と広げた、激しいギルド間の闘争がいよいよ本格化していきます。
絶対不利な状況に追い込まれている主人公たちは、「過去の記憶を重ね合い、そして世界の壁を超えてゆく」戦いに挑みます。

運営3年目の機能拡張として、「過去の記憶アカシックレコードを重ね、これを装備したキャラクターを強化する」新機能の実装準備を行っております。
また、とある学園の地下に広がる試練に挑み、繰り返せば繰り返すほど強くなっていく、新たな周回型クエストが新設されます。
放サモ初心者からベテランプレイヤーまで、色々な遊び方ができるものを目指して参ります。
是非、お気に入りのキャラクターたちを更に強化して、新たな戦いに備えましょう!
上記機能は一度に、ではなく段階的に実装していく予定ですが、第一弾の公開につきましては、2019年春季ごろを予定しております。

 

■ ゲーム開始後すぐに、好きな☆3キャラクターが手に入る「ゴールドサロモンくんチケット」の実装

チュートリアルミッション報酬に「ゴールドサロモンくんチケット」を追加いたします。
交換所にて、お好きな☆3キャラクターカード1体と交換することが可能となります。
好きなキャラクターたちと一緒に、東京23区を巡る冒険を開始しましょう!
本機能追加前にゲームのプレイを開始されたユーザーも、同チケットを受け取り、使用する事が出来ます。
(一部、交換所に含まれない☆3キャラクターが存在する場合があります。また、新規実装された☆3キャラクターについては、しばらく時間をおいてからの交換所追加となる場合がございます。予めご了承ください)

 

ミッション機能の拡張

2018年には、メインクエスト1&2章でのスタートダッシュを助ける「チュートリアルミッション」と、期間限定の「イベントミッション」を実装する運びとなりました。
これを更に発展させ、2019年には定期的に内容が入れ替わる「ウィークリーミッション(仮)」の追加を計画しております。

 

編成チーム設定数の増加

現在の6チームから、10チームに増加します。
メインクエスト次章公開前の実装を行う予定です。

 

ログインボーナスの見直し

『放サモ』プレイヤーの皆さまに、ゲームをより楽しんでいただけるようになるため、下記ログインボーナスの見直しを2018年12月1日より実施しました。

日数新ログインボーナス旧ログインボーナス
1日目戦友Pt×2,000、スタミナミニ×2コイン×500、戦友Pt×200、スタミナミニ×1
2日目転光石(無償)×1、スタミナミニ×2コイン×500、転光石(無償)×1、スタミナハーフ×1
3日目コイン×2万、スタミナハーフ×2コイン×1,000、戦友Pt×800、スタミナミニ×1
4日目転光石(無償)×2、スタミナハーフ×2コイン×1,000、転光石(無償)×2、スタミナハーフ×1
5日目全の超成長×3、スタミナハーフ×2コイン×1,500、戦友Pt×1,000、スタミナミニ×1
6日目転光石(無償)×2、スタミナドリンク×1コイン×1,500、転光石(無償)×2、スタミナハーフ×1
7日目サロモンくんチケット×1、スタミナドリンク×2コイン×2,000、サロモンくんチケット×1、スタミナドリンク×1

 

シナリオ翻訳範囲の拡張

2018年『東京放課後サモナーズ』開発チームは、メインクエスト第6章までについて、英語&繁体字&簡体字での翻訳版実装を行ってまいりました。
日本国外のプレイヤーの皆さまより、「翻訳を待っていた」というあたたかい応援や反応の励ましのお言葉を日々、頂いております。

反響を受け、3年目には第7章以降のメインクエストのみならず、過去のイベントクエストシナリオを翻訳対象へ含めて参ります。
まずは第一弾として、2018年11月下旬より、「2016年クリスマスイベント『見習いサンタの贈り物』シナリオ」を英語&繁体字&簡体字対応し、加えて、交換所を含むイベント全体を復刻することを決定いたしました。

また「放サモ」というコンテンツをより広く、より多くのプレイヤーに楽しんでいただけるよう、今後とも努力を重ねて参ります。
何卒、ご期待頂ければ幸いです。

 

マイギルド画面の更なる機能拡張

2018年には、マイギルド画面に配置するキャラクターに拡大縮小上下の移動ができるよう機能を拡張して参りました。
これを更に発展させ、様々な遊び方が出来るように進めていく予定です。
一例として、BGMを変更できる機能などを実装予定です。

 

■ 放サモ設定資料集「Summopedia volume 2 & 3 & 4」の発売決定

2018年に発売した設定資料集『Summopedia volume 1』について、プレイヤーの皆さまより大きな反響を頂きました。
手に取っていただいた皆様、ありがとうございました!
これを受けて、「メインクエスト第1部」までの内容を網羅した、volume 2 & 3 & 4 の発売を決定いたしました。
激闘を繰り広げたミッショネルズやタイクーンズ、そしてジェノサイダーズのメンバーたち、そして期間限定イベントで登場した、個性豊かなキャラクターたちの知られざる一面、新たな姿をどうぞお楽しみに!

 


 

その他にも、プレイヤーの皆さまに、より『放サモ』世界へと没入頂けるよう、プレイしやすいように、今後ともアプリの内容を進化させて参ります。
よろしくお願い申し上げます。

 

NEWS TOP

更新日:

Copyright© 東京放課後サモナーズ , 2018 All Rights Reserved.