AR転光召喚キャンペーン!

NEWS TOP

【最終更新】2019/09/27(金曜)20:00 情報を公開いたしました。

1)AR転光召喚実装︕

「注意:AR転光召喚では、キャラクターは排出されません。」
◆実装予定日◆
2019年09月30日(月曜) メンテナンス終了後(予定)

様々なAR(アカシックレコード)装備が手に入る「AR転光召喚」が実装されます。
強力な効果を持つAR装備を手に入れて、チームを更に強化しましょう!

転光石を消費する10連AR召喚では、必ず★4以上のAR装備が1枚以上排出されます。
AR装備には、装備制限が設定されている場合があり、条件を満たしていないキャラクターは装備することができません。

(例)★5AR装備「開拓の誓い」は、「主人公 or シロウ or 冥属性のキャラクター」のみが装備することが可能です。

また、当アップデートにてキャラクター召喚時の一部演出タイミングが変更となります。

※AR転光召喚で使用できる通貨は「転光石」「ARサロモンくんチケット」になります。キャラクター排出の転光召喚で使用できる「サロモンくんチケット」は使用できませんのでご注意ください。
※また、AR転光召喚で使用する「ARサロモンくんチケット」キャラクター排出の転光召喚では使用出来ません。合わせてご注意ください。
AR転光召喚からは、「AR装備」のみが排出されます。また、 現時点では 「キャラクターが排出されるガチャ」から「AR装備」が排出されることはありません

※AR装備を重複して入手した場合、同一AR装備の上限Lvが上昇します。(最大100まで)上限Lvが最大になったAR装備はAR転光召喚から排出されなくなります。
※最大Lvが最大になったAR装備は排出されなくなる関係上、プレイ状況により表記上の排出確率と実際の排出確率に差が出る可能性がございます。あらかじめご了承ください。

ARのヒミツとは?

世界に「例外」を起こし得る「組み合わせの記憶」。様々な理由により「この東京に在ってはならない」とされた、いつかどこかの光景。
AR装備とは、この世の全てが記録されるというアカシックレコードからそれを読みだし、キャラクターたちが持つ異能のアイテム「神器」へと収めたメモリーのことです。
今後、AR装備は、『東京放課後サモナーズ』の世界で過去に何が起こったのか、そしてその記憶に描かれたキャラクターたちの秘められた縁を読み解くためのカギとなるでしょう。

AR転光召喚より例をピックアップ!「新宿ポリスアカデミー」

新宿区に存在する「鬼王警察学校」の武術師範とその教え子のコンビ。
性格は一見、対照的であるように見えるが、実はこの2名、共に「陰陽に関わる者」としての同じ「役割」と「権能」を持つ。
それは即ち、世界の陰(かげ)と陽(ひかり)を区分けを扱う者としての共通点である。
ホウゲンは「陰陽を司る者」として、タヂカラオは「太陽を区分ける岩戸を扱う者」として。
同じ「どのように生きるか」の「権能」を世界から許された故に、同じ「どのように終わるか」の末期を迎える「役割」を与えられ、多くの「繰り返し」において共に、あるいは似たような最期を迎える。
そして、その終焉に大きく関わるのは、鬼王警察学校の校長にして、かつてマガンを商品とした闇オークショニアの「大いなる黒」。
影のみが存在する故に、陽と区分けられぬ「ホウゲンとタヂカラオの役割と権能、その限界を体現する者」である。

AR装備を装備すると何が起こる?

  1. 装備したキャラクターが更にパワーアップ!
    キャラクターに装備するAR装備には、3つのパワーアップ効果の種類があります!
    ※パワーアップ効果の組み合わせは、AR装備によって異なります。一部効果が存在しないAR装備も存在します。
    ・キャラクターのパラメータ(HP&ATK)上昇!
    ・追加スキル付与!
    ・チャージスキル(CS)を強化!
  2. 装備したキャラクターのチャージスキル(CS)が重装CSに変化!(演出がパワーアップ)! 更に★4以上のAR装備には、専用合体ボイス付き!!
    ※重装CSとは、2人以上の「役割」を重ね合わせて放つ、主人公たちの新たな力です。
    ※★3以下のAR装備には同ボイスは実装されていません。
  3. ★4以上のAR装備は、編成画面でキャラクター同士の掛け合いボイスが聴ける!
    ★4以上のAR装備について、編成画面「詳細」を選択すると、「Voice」ボタンで以下のキャラクター掛け合いボイスが再生されます。
    ・AR装備召喚時ボイス
    ・重装CS発動時ボイス

▲AR装備についての詳細はこちら▲

2)AR COSTの上限が増加!

◆実装予定日◆
2019年09月30日(月曜) メンテナンス終了後(予定)

AR COSTの上限が、3から5に増加します!
AR装備を装備して、クエストを有利に進めましょう!

3)次回イベントにて、AR召喚排出対象の全AR装備がイベントボーナス付与対象に!

2019年10月に実施する新規イベントにて、AR転光召喚から排出される全てのAR装備が、イベントボーナス付与対象となります。
是非、お気に入りのキャラクターたちに着けるAR装備を入手しましょう!
※次回以降のイベントでは、イベントボーナス付与対象ではありません。注意ください。

4)AR召喚キャンペーン開催記念プレゼント!

期間中に1回ログインする事でキャンペーン開催記念プレゼントを獲得できます!
2019年09月30日(月曜)19:00 ~ 2019年10月10日(木曜)23:59 の間にゲームにログインする事で、
メッセージBOXから受け取る事ができます。

  • ARサロモンくんチケット × 3
  • サロモンくんチケット × 2
  • ARトークン(★1)× 300

上記とは別に、キャンペーン期間中(2019年10月01日 00:00 ~ 10月10日 23:59)の間、
毎日「特別ログインボーナス」をプレゼント!
ログインボーナスの内容は下記の通りです。

  • スタミナドリンク × 1
  • ARトークン(★1)× 30

※各日のログインボーナスは、それぞれ当日の 00:00 ~ 23:59 の間でのログインのみアイテムボックスに配布されます。

5)新状態変化追加!

◆新状態変化「祈り」

スキルの発動率が増加します。

再生時に音声が流れます。

NEWS TOP

更新日:

Copyright© 東京放課後サモナーズ_ , 2019 All Rights Reserved.