言語/language/语言/語言
  • 日本語
  • English
  • 中文(簡体字)
  • 中文(繁體字)

所属タグ機能について

NEWS TOP

最新更新2023/10/17(火曜)20:00 情報を追加公開いたしました。

■所属タグとは?

所属タグは、東京の「ゲーム」の中で使用されている「アプリ」の機能の一つです。
ギルド間で同盟を組むことで「ゲーム」でより有利に進めることができます。

実際にどのような形でストーリーに関わってくるかは、東京放課後サモナーズ14章にてお確かめください。

コンテンツとしての所属タグは、最初のチュートリアルを終えた時点で、全てのユーザに対して解放されます。
所属タグは、一部のキャラクターに対して設定することができ、設定することにより様々な効果を得ることが可能になります。
※2023年10月時点では、「主人公」及び「勇者」のみ設定を行うことが出来ます。

■所属タグの強化機能実装!

2023年6月9日(金曜)20:00より、所属タグ強化機能が実装されました!

所属タグの支援効果を解放・強化することで、バトル中、その所属タグを持つカードに恩恵を与えることができます。
支援効果とは、所属タグが持つスキルです。 支援効果は、「編成・強化」の「所属タグ一覧」より、「ギルド同盟証」を消費することで、支援効果を解放・強化することができます。 「ギルド同盟証」期間限定イベントアンドヴァリショップなどで獲得することができる、希少なアイテムです。
バトルで支援効果を発動させるには、下記の条件を満たす必要があります。

◆ 支援効果の解放 ◆

所属タグを使用した設定や強化など、あらゆる効果を得るためには、対象の所属タグの支援効果を解放する必要があります。
支援効果項目の「支援効果解放ボタン」より、「ギルド同盟証」を使用して対象の所属タグの支援効果を解放します。  

◆ 支援効果の強化 ◆

支援効果は、効果毎にレベルが存在し、それぞれ強化することが可能です。
支援効果は、効果毎にレベルが0~ 10で存在し、それぞれ強化することが可能です。
対象効果の「強化」ボタンより「ギルド同盟証」を消費することで支援効果をレベルアップすることが可能です。
支援効果強化画面で「+」ボタンではレベルを1つ、
「MAX」ボタンではアイテム所持数でレベルアップ可能なレベルまで設定可能です。
支援効果のレベルを上げるごとに、支援効果毎に設定された効果が強化されます。
レベルが0のときはバトル中に効果を発動しません。  

◆ 支援効果のON/OFF機能 ◆

支援効果はバトルに最大3つまで適用することが可能です。
支援効果の「ON/OFF設定」ボタンより、支援効果のON/OFFを設定します。
支援効果の発動設定は「ON/OFF設定」ボタンより、支援効果設定モードに移行します。

支援効果設定モード中に効果アイコンを押すことで発動設定を行えます。

設定後に「設定終了」ボタンを押すことで支援効果設定が保存されます。
※支援効果のON/OFF設定は所属タグごとで設定することができます。    

◆ 所属タグのチーム設定とバトルでの発動 ◆

所属タグをチームに設定することで、設定した所属タグを持つカードに支援効果を発動させることができます。
1チームに対して設定可能な所属タグは1つです。

支援効果の対象となるカードを編成してバトルに遷移すると、その対象カードに支援効果が付与されます。
所属タグをチームに設定するにはチーム編成画面の所属タグ設定アイコンを押すことで所属タグ一覧画面に遷移します。

チームに設定する場合は所属タグを選択して「設定」ボタンより設定ができます。 チームに設定された所属タグを解除する場合は「解除」ボタンより解除が可能です。

設定後にバトルを開始すると支援効果に設定されている効果が発動します。
※支援効果はサポートには適用されません。
※編成制限クエストでは所属タグの設定はできません。
※サポートに選択した戦友キャラクターの所属タグ設定は反映されません。
支援効果を強化して、お気に入りの所属メンバー達をバトルで活躍させましょう!

 

■主人公のギルド派遣機能実装!

2023年6月9日(金曜)20:00より、主人公の所属ギルドを別のギルドに設定する機能が実装されました!
主人公の所属ギルドを別のギルドに設定する機能が実装されます!
※2023年10月17日より、「勇者」も同機能・操作が適用されます。

「編成・強化」の「仲間一覧」→「主人公」ステータス画面→「所属」欄のボタンより、
「他ギルド派遣契約書」を消費することで、主人公のギルド派遣先を設定することができます。 「他ギルド派遣契約書」期間限定イベントアンドヴァリショップなどで獲得することができる、希少なアイテムです。
ギルド派遣は設定、再設定、解除する度に必要アイテムを消費します。

また、ギルド派遣で設定された所属ギルドは、AR装備の所属ギルドの装備対象になります。
ギルド派遣を行うには、下記の条件を満たす必要があります。

  • 対象の所属タグの支援効果を解放する

支援効果は、「編成・強化」の「所属タグ一覧」より、「ギルド同盟証」を消費することで、支援効果を解放・強化することができます。

◆ 主人公のギルド派遣 ◆

「主人公」を他ギルドに派遣をするには、「主人公」のカード詳細画面の「所属タグ設定」ボタンより派遣ができます。
「所属タグ設定」ボタンより所属タグ一覧画面に遷移します。

所属タグ一覧画面に遷移後に派遣したい所属タグを選択をし、「設定」ボタンより設定が可能です。
※☆3「主人公」を派遣した場合、☆4「主人公」にも適用されます。

派遣完了後には元の所属に派遣した所属が追加されます。

派遣をした「主人公」は「所属タグ設定」ボタンより再度、派遣設定ができます。
「主人公」の詳細画面の「所属タグ設定」ボタンより任意の所属タグを選択をして「設定」ボタンより再設定が可能です。 派遣をした「主人公」は「所属タグ設定」ボタンより派遣設定を解除できます。
「主人公」の詳細画面の「所属タグ設定」ボタンより任意の所属タグを選択をして「解除」ボタンを押します。
所属タグ解除ポップアップから同盟解除がすることできます。
※派遣先のAR制限を装備していた場合、同盟を解除することで自動でチームやサポートから解除されることがあります。 自身の好きなキャラクターと同じギルドに所属して、自分だけの関係性を構築してみましょう!
今後、所属タグごとに所属キャラクターを一覧できる機能など、様々な新規要素を実装して参ります。
ユーザーの皆様各位が「自分の『東京放課後サモナーズ』の世界を創造そして共有できるコンテンツ」の開発・運営に今後とも励んでまいります。
どうぞお楽しみに!

NEWS TOP

 

更新日:

Copyright© 東京放課後サモナーズ , 2024 All Rights Reserved.