言語/language/语言/語言
  • 日本語
  • English
  • 中文(簡体字)
  • 中文(繁體字)

VRJMoF参加のお知らせ

NEWS TOP

最新更新2023/01/26(木曜)19:00 情報を追加公開いたしました。

JMoFワールドでのアバター配布延長!

ケモノコンベンションVRイベントとして開催された「VRJMoF」。
イベントは終了いたしましたが、会場は2023年12月頃まで公開されております。
ホロケウカムイ」「カーシー」「モリタカ」のアバター配布も引き続き行っておりますので、是非この機会にお立ち寄りください!

※アバター頒布は予告なく終了する場合がございます。ご承知おきください。

Japan Meeting of Furries(JMoF)開催!

この度、JMoF実行委員会により、ケモノコンベンションである「JMoF(Japan Meeting of Furries)」が2023年1月5日(木)~8日(日)の期間開催されます。
ライフワンダーズでは、「JMoF」のVRイベントとして開催される「VRJMoF」にて、「ホロケウカムイ」「カーシー」「モリタカ」のモデル配布を行います。
※弊社のアバター配布は「VRChat」のみでの対応となります。ご承知おきください。

■JMoFとは

ケモノに主眼を置いたコンベンション(さまざまなジャンルの企画が同時に、複数日にわたって進行するイベント)です。日本全国や海外に散らばる、ケモノが好きな方々・興味をお持ちの方々が、実際に対面して交流する場がここにあります。第1回は滋賀県・彦根で、第2回以降は愛知県・豊橋で開催しています。

絵、着ぐるみ、写真、音楽、演劇、パフォーマンス、文芸など、ケモノを通じてさまざまな文化が混ざり合い、新しい出会いや喜びといった共感が波及していくことを期待しています。また、チャリティーや地元企業とのタイアップを通じて開催地の地域社会に貢献するとともに、地域の方々との交流の機会も設けています。(公式ページより)

 

"JMoF " 詳細ページ
▼こちらから

 

■VRJMoFとは

VR JMoFは、VR(人工現実)と呼ばれている場所で開催するオンラインコンベンションです。JMoF 2020でのコンベンション内企画で初めて実施し、以降、VRChat上で行っています。VRという新たな創作・交流のプラットフォームにおいて、ケモノを通じた文化交流の場を提供することにより、ひいては3DCG/ICTの分野やその周辺分野の発展に寄与することを目的としています。(公式ページより)

 "VR JMoF" 詳細ページ
▼こちらから

■ VRChat用3Dモデル「ホロケウカムイ」「カーシー」「モリタカ」を配布!

VRJMoFの試着会場にて「ホロケウカムイ」「カーシー」「モリタカ」のモデル配布を行います!
撮影、配信OK!クローン可能! なりたい転光生になってVRの世界を楽しんでください!!

VRChat内 弊社3Dモデルの利用に関しまして
こちらはライフワンダーズ合同会社の公式モデルです。
3Dデータの抜き出しや改変はVRChatの利用規約で禁止されております。
VRChat内に限り、キャラクターの印象を損ねない公序良俗の範囲内で自由にお使いください。
※上記において違反が見られた場合、今後の制作やユーザー向けの公開を行うことなどが難しくなります。何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※弊社の判断で配布・利用の停止を求める場合があります。

■ 参加方法

PCがあり、VRChatをインストールしていれば、VR機器が無くとも参加が可能です!
詳しくはVRJMoFの説明ページにてご確認ください。

https://vr.jmof.jp/access

モデルの取得方法

上記Webページに書かれている方法でワールド内に入りましたら、
以下の動画の手順でモデルを取得できます。

■モデルサンプル

ホロケウカムイ

カーシー

モリタカ

 

NEWS TOP

更新日:

Copyright© 東京放課後サモナーズ , 2024 All Rights Reserved.