言語/language/语言/語言
  • 日本語
  • English
  • 中文(簡体字)
  • 中文(繁體字)

5年目に向けて

NEWS TOP 公開日時2020/12/04(金曜)19:00(日本時間)より追記公開いたしました。


 

いつも『東京放課後サモナーズ』をプレイいただき、ありがとうございます。 2016年12月に初となるバージョン1.0.0を出してから早いことで、とうとう4周年の時を迎えることとなりました。

世界的な新型コロナウィルス流行をはじめとする様々な事業継続の困難、開発計画の変更が続く中、 こうして、本日まで開発と運営を続けてこられましたのは、 何より弊社を応援して下さる多くの方々の存在あってのことと考えております。 この場を借りて、弊社一同、心より御礼申し上げます。

このたび、同タイトル4周年の区切りにおいて、 新章となるメインクエスト「第11章 ウォーモンガーズ」公開キャンペーンを実施しております。 多くの他社および個人クリエイター様より豊富なコンテンツが展開される昨今において、 弊社が行っていきたいことは何なのか、その思いを改めて見直し、伝わればと願いを込めております。 この機会に是非、多くのプレイヤーの皆さまに御体験頂ければ幸いです。

社会における多様性の意義と実現性、そして他者との共生の在り方が改めて問われるこの社会情勢の中、 弊社事業領域の「出来る」「出来ない」の境界を拓いていければと考え、 『東京放課後サモナーズ』というコンテンツは今後とも挑戦を続けて参ります。

これからも、『東京放課後サモナーズ』というコンテンツを更に楽しんでいただけるよう、励んでまいります。 本稿下段にて、「東京放課後サモナーズ」コンテンツの今後へ向けた取り組み予定の一部を紹介させて頂きます。

5年目も引き続き、何卒『東京放課後サモナーズ』へあたたかい応援を頂ければ幸いです。

■ キャラクター詳細画面の機能強化

12月4日より、キャラクターのスキン変更を簡単に行うことが可能になります。 さらに12月4日より、過去に開催された期間限定イベントのアイテム交換所で使われたボイスや、完全新規のキャラクターボイスがキャラクター詳細画面で聞けるようになります。 ※一部キャラクターについては追加ボイスがございません。また、キャラクターによって追加ボイスの数が異なる場合がございます。ご了承下さい。 ※画面は開発中のものです。実際のゲーム画面とは異なる場合があります。

■ 強化画面の操作性向上

12月4日より、「レベル強化」及び「スキル強化」の画面について、アイテムの自動選択機能を実装します。

こちらは手持ちの素材の中から効果量の多いアイテムから優先して選択されます。 また、一度に使用できる強化アイテムの数を20個まで選択可能になりました。 こちらは「ATKの種系」「HPの種系」アイテムについても同様に最大20個同時に選択することが出来ます。 ※「レベルの種」「スキルの種」については従来通り、一回の強化につき1個ずつの使用になります。

■ レベルの種上限解放

12月4日より、レベルの種を更に5個使用した強化が可能になります。(1名のキャラクターに対し、最大15個) ※スキルの種については今まで通り、1名のキャラクターに対しての使用上限は10個が最大になります。

■ チュートリアルミッションの強化

12月4日より、チュートリアルミッションの強化を行います。 これにより、チュートリアルクリア時点で転光召喚10連一回分の転光石を獲得可能になります。 また、一部シナリオクリア時点で転光石が受け取れるミッションを追加します。 ※既にクリア済のプレイヤーは、ゲームを起動後、すぐに受け取ることが出来ます。

■ アンドヴァリショップに商品大量追加

アンドヴァリショップに、ここでしか手に入らない限定AR装備を始め、新たなラインアップが追加されます。 所持アイテム枠の拡張や、限界突破素材などを手軽に入手出来るようになるため、ウィークリーミッションなどで「虹のかけら」を集めましょう! 今回追加の一例として、交換限定AR装備「お宝探して何処までも」、「教えの庭にも」をご紹介します。 追加スキル1:【勝利時】獲得コイン大アップ(サポート装備時無効) 追加スキル2:【退場時】距離2マスの敵に呪い付与 追加スキル1:【勝利時】獲得ランク経験値アップ(サポート装備時無効) 追加スキル2:【勝利時】獲得経験値アップ(サポート装備時無効) ※一部記載内容に誤りがあった為、修正を行いました。

■ ローディング画面1コマ漫画の追加

12月4日より、アプリ内ローディング画面で表示される1コマ漫画の追加を行います。 ※画像は一例です。

■ ダンジョン機能の拡張

新たなギミックを持つダンジョンを実装致します。 また、第三のダンジョン公開と新宿&池袋ダンジョンの英語・繫体字・簡体字の翻訳対応について2021年春頃までに実装予定です。 ※第三のダンジョンをプレイする為には、メインクエストを一定以上クリアしている必要があります。

■ デートクエスト追加実装

2020年9月までに下記キャラクターのデートクエストを実装いたしました。 トウジ、クロード、マリア、リヒト、オニワカ、ザバーニーヤ、オピオーン、モリタカ マガン、アルスラーン、ツァトグァ、ジン、トリトン、ハーロット、スルト、グンゾウ、エイタ 2021年6月末日までに下記キャラクターのデートクエストを実装いたします。 シノ、アシガラ、ホロケウカムイ、アリス、ワカンタンカ

■ 「主人公☆4」の神器レベル強化について

こちらは今後、主人公の神器レベルを強化するための「特別なバトル」の公開を予定しています。 ※「特別なバトル」をプレイするためには、内容に応じてメインクエストを進めている必要があります。

■ アプリ「OnStage!」の公開

オリジナル曲に合わせて放サモキャラクターが3Dでダンスするアプリを公開します。 こちらは12月中に公開を行い、公開後のアップデートを予定しています。(「3Dキャラクター追加」を含む)
リリース時期について、延期を行なっております。
詳細はこちらをご確認ください。
お待たせしており誠に恐れ入りますが、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

■ 東京放課後サモナーズ第二部主題歌の公開

『東京放課後サモナーズ』第二部をテーマとした主題歌「無敵のDays of Lives」と合わせた4周年記念PVを公開いたしました!

再生時に音声が流れます。

きただにひろし「無敵のDays of Lives」(作詞:四畳半助 作曲:ぽんきち)

今年は『東京放課後サモナーズ』へご参加頂いている声優の皆様からの応援メッセージも届いています! ぜひご覧ください! ※楽曲はアプリ「OnStage!」でも視聴可能となる予定です。

■ 新たな「放サモ」グッズ開発中

詳細は追って公開予定となります。


 

その他にも、プレイヤーの皆さまに、より『放サモ』世界へと没入頂けるよう、プレイしやすいように、今後ともアプリの内容を進化させて参ります。 よろしくお願い申し上げます。

  NEWS TOP

更新日:

Copyright© 東京放課後サモナーズ , 2024 All Rights Reserved.