言語/language/语言/語言
  • 日本語
  • English
  • 中文(簡体字)
  • 中文(繁體字)

6年目に向けて…

NEWS TOP 公開日時2021/12/06(月曜)18:00(日本時間)情報を追加公開いたしました。


 

皆様、いつも『東京放課後サモナーズ』をプレイいただき、ありがとうございます。
この2021年12月に、なんと5周年を迎えることとなりました。
まさかここまで続けることが出来ることは……と
マイノリティ向けとして始めた『放サモ』というタイトルだからこその感慨を感じています。
応援して下さるユーザーの皆様にただただ、最大の感謝をお伝えしたく思います。

12章でも既に、その片鱗が見え隠れしていますが
このメイン13章からはいよいよ、1部から続く放サモ2部のテーマ根幹部に本格的に踏み行ってゆきます。
すなわちこの東京の「ゲーム」に終局はあるのか?
明かされたこの「ゲーム」の構造の中で、特異な存在である主人公はいったい何処にたどり着くのか?

11章までのウォーモンガーズ編によって戦いの規模がインフレーションの極点を迎えた後、
このインベイダーズ編では「ゲーム」そのものの存在意義が問われる展開となる予定です。
この時代、この場所から発信するコンテンツとしてとして
更に先の何処かへ向かうための物語をお送りできればと考えています。

『放サモ』6年目、そして弊社設立より8年目へ向けて2020年より続く新型コロナウィルス禍の影響下ではありますが
その中で出来ること、今はまだ出来なくとも将来へ向けて形にしたいこと、
それらを少しずつ進め、様々な新しい試みへとチャレンジして参ります。
そういった試みの一部について、下記にて紹介をさせて頂きます。

弊社スタッフ一同より、これからも『東京放課後サモナーズ』を何卒、よろしくお願い申し上げます。

■ ECサイトオープン&フィギュアとぬいぐるみの発売開始

新たにオープンするLifewonders公式ショップにて、インターネット上で更に便利に、
『東京放課後サモナーズ』を含む、各種グッズなどをご購入頂けるようになります。
弊社コンテンツのキャラクターや世界観を一望できる、窓口として展開して参ります。

本作キャラクターたちの各種フィギュアの受注販売やデコマスの公開を開始いたします。
フィギュア第一弾として、青山ギルドの拷問官・ザバーニーヤのフィギュアをこの12月より受注開始いたします。
また、別キャラクターのフィギュアについても今後の企画が進行しておりますので続報をお待ちくださいませ。

サロモンくん&テスカトリポカぬいぐるみの販売を開始いたしました。
関わっている各クリエイターが精魂を込めて製作した造形となっておりますので、是非、特設ページをご覧いただければと思います。

■ メインクエスト13章の公開

メインクエスト第13章について、2022年春季ごろの公開を目標として参ります。
冒頭の数話についてプロローグとして、「5周年記念キャンペーン」にて公開を行っていきます。

■ ゲームUIリニューアル

マップ画面や、転光召喚画面などのビジュアル、演出の変更を含むゲーム内一部のUIリニューアルを行います。
これまでとは一味違う新鮮な印象で、よりゲーム内の世界観に没頭できるように進めて参ります。
※画面は開発中のものであり、今後変更となる場合がありますので、ご了承ください。

また、既存機能についてもより利便性の高い操作を行える改修を行って参ります。
以下はその一例となります。

交換所にてアイテムを交換・入手する際、所持上限のあるアイテムを一括交換・分割受け取りが可能になります。
51個以上をまとめて交換した際、50個を上限としてメッセージが自動分割されるようになります。
(例:天の超成長を80個交換した際、50個と30個に分けてメッセージBOXで受け取る形になります。)

特殊な勝利条件が存在するクエストの突入前に条件が分かりやすくなるようUIを変更いたします。
・クエスト選択ボタンに「!」アイコンを表示
・選択ボタン長押しで表示されるクエスト詳細の中に、クリア条件を追加表示
・選択ボタン押下後に、確認ウィンドウを表示
※これらはクエストごとに表示内容、確認ウィンドウの有無などが異なる場合があります。

■ 星5交換のレインボーサロモンくんチケットをミッション追加

ミッション報酬に「一部の星5キャラクターと交換できる」レインボーサロモンくんチケットを追加します。
今後、序盤クエストをクリアすることで入手できるようになります。
ゲームを開始したばかりのユーザーも、すぐにお気に入りのキャラクターを選んで、共に冒険へ出ましょう!
交換対象は「5周年記念キャンペーン」までに実装された一部の星5キャラクターのみを対象とします。

※2021/11/26の予告メンテナンス以降ですでに入手済みの場合は新たに入手することはできません。あらかじめご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

■ 新規ゲーム要素の追加

これからも『東京放課後サモナーズ』のゲームを楽しんで頂けるよう、更なるゲーム性の追加、拡張を図ってまいります。
その内の1つとして、「所属タグ」に関わるゲーム性の強化を行う予定です。
学園やギルドをはじめとする所属により、キャラクターが様々な効果を得るようになります。

その他、様々な新しい遊び方の提案を行ってまいります。

■ 過去の特殊イベントの一部を見られる機能の追加

既に復刻開催済のイベントについて、現在新規にプレイすることが出来ない特殊クエストを開放する機能を追加、または運営施策として実施して参ります。

■ デートクエスト追加実装

2022年の公開を目標として、下記キャラクターのデートクエストを追加実装いたします。
クロガネ、ムサシ、テスカトリポカ、エリイ、テムジン、and more…

■ 3ダンジョンの翻訳実装

是非とも、日本語以外のユーザーの皆様にもプレイして頂きたいとの思いから
本編の物語上でも重要となる、下記3ダンジョンのクエストシナリオの英語、繫体字、簡体字翻訳を2022年中に行います。
 新宿・ヨグソトースダンジョン
 池袋・トールダンジョン
 青山・フィッシャーキングダンジョン

■ サモペディアVol.4の販売

大変お待たせいたしました、2022年上半期を目標にサモペディアVol.4の販売を予定しております。
キャラクターの詳細なビジュアルや設定、世界観などがさらに掘り下げられる内容となっております。

■ スピンオフアプリ『OnStage!』のアップデートおよび、キャラクター3Dを利用した新規施策

ゲーム内および様々な周辺展開にあわせ、新規キャラクター3Dモデルの追加を含む『OnStage!』の機能追加アップデートを予定しております。
また、これらのキャラクター3D表現について新たな展開を行ってまいります。


 

その他にも、プレイヤーの皆さまに、より『放サモ』世界へと没入頂けるよう、
プレイしやすいように、今後ともアプリの内容を進化させて参ります。 よろしくお願い申し上げます。

  NEWS TOP

更新日:

Copyright© 東京放課後サモナーズ , 2022 All Rights Reserved.