新機能追加!「属性別サポート」

NEWS TOP

新機能追加!「属性別サポート」

属性別サポート」機能を追加します

バージョン3.2.0(7/4リリース)に実装いたしました!
※最新バージョンのアプリをダウンロードする際は、戦闘を終了させた状態で実行してください。戦闘を正しく終了することができなくなる恐れがあります。

大変お待たせいたしました!
かねてよりご要望が多かった「属性別サポート」登録機能を実装いたしました。

属性別サポート

戦友などに「助っ人サポート」として貸し出すことができるキャラクターカードを、属性ごとに登録しておける機能です。
今までは直前のバトルに突入したチームのリーダーが自動的にサポートとして出撃する仕組みでしたが、実装後は「属性別サポート」に登録したキャラクターがサポートとして出撃します。
サポートに出撃させるキャラを考慮することなく、バトルのリーダーをより自由に選ぶことができるようになります!

メインメニューの「編成・強化」画面に新しく追加された、「サポート編成」のボタンから「属性別サポート」を編集することができます。

強化編成画面

FREE」枠にはどんな属性でも自由に設定することができ、「特殊」枠には「」「」「英雄」属性を設定することが可能です。
※「FREE」枠にはキャラクターカード登録が必須です。ほかの属性枠と違い、「FREE」枠を未設定の状態にはできません。

属性別サポート01

属性ごとにキャラクターを選択し、画面右下の「保存」ボタンを押すことでサポート編成を決定します。
※保存しないまま「戻る」を押すと、編集したサポート編成は反映されません。

属性別サポート02

属性別サポート」にはコストの制限はなく、任意のキャラクターカードを配備しておくことが可能です。
また、新機能として見た目で区別がつきやすくなるようにカードレアリティに応じてフレームの色が変化します!
※近日中にチーム編成画面にも同機能実装を予定しております。

属性別サポート03

戦友リスト」やバトルでの「戦友選択」画面では、画面上部の属性アイコンから任意の属性を表示するよう選択することができます。

戦友サポート選択画面

また、サポートバナーのキャラクターアイコンをタップ・長押しでキャラクターの詳細情報を表示することができ、
画面右側にある「一覧」ボタンを押すことで、そのプレイヤーの「属性別サポート」を一覧表示することができます。

戦友サポート選択画面

属性別サポート04

新機能を上手に利用して、バトルを有利に進めましょう!

NEWS TOP

更新日:

Copyright© 東京放課後サモナーズ , 2018 All Rights Reserved.