言語/language/语言/語言
  • 日本語
  • English
  • 中文(簡体字)
  • 中文(繁體字)

UI(ユーザーインターフェース)変更のお知らせ

NEWS TOP

最新更新2022/07/15(金曜)21:00 新規機能情報を追記いたしました。

転光召喚の演出をリニューアル!

2022年07月15日(金曜)21:00より、転光召喚画面の演出をリニューアルいたします!
これまでとは一味違う新鮮な印象で、よりゲーム内の世界観に没頭できるようになっていますので、ぜひご覧ください!

■チーム編成画面に属性相性表の閲覧機能の追加

2022年07月15日(金曜)21:00より、チーム編成画面で属性相性表の表示が可能になります。
チーム編成画面の右部より「属性相性表」ボタンを押すことで、表示ができます。

■アカウント削除機能の追加

2022年06月30日(木)20:00より、
Apple社のガイドラインに準拠するため、アカウント削除機能を実装いたしました。

アカウントを削除する場合は、
「オプション」→「アカウント管理」→「アカウント削除」へ進み、案内に沿って申請をお願いいたします。

アプリ内でアカウントを削除した場合、『東京放課後サモナーズ』のゲームプレイができなくなる他、アカウントの復旧と有償転光石の返金が不可能となり、更に引継ぎパスワードが無効になります。あらかじめ注意事項を熟読したうえで実行いただきますようお願いいたします。

■AR/CSのボイス・エフェクト再生切り替え機能の追加

2022年05月31日(火曜)18:00より、バトル画面のAR/CSのボイス・エフェクト再生が個別に切り替え可能になりました。
バトル中、画面上部の「VOICE」「EFFECT」ボタンを押すことで、切り替えることができます。

■クエスト勝利条件画面の改修

2021年12月10日より、特殊な勝利条件が存在するクエストの突入前に条件が分かりやすくなるようUIを変更いたしました。
・クエスト選択ボタンに「!」アイコンを表示
・選択ボタン長押しで表示されるクエスト詳細の中に、クリア条件を追加表示
・選択ボタン押下後に、確認ウィンドウを表示
※これらはクエストごとに表示内容、確認ウィンドウの有無などが異なる場合があります。

■キャラクター詳細画面の機能強化

12月4日より、キャラクターのスキン変更を簡単に行うことが可能になります。
キャラクター詳細画面の「スキン変更」ボタンを押した際に、選択中のキャラクターが変更可能なスキン一覧が表示されます。
※★3キャラクターの場合、画面右上に追加されたボタンを押すことで、画面に対するキャラクターの向きを変更可能になります。

指定のスキンNo.を選択することで、直接スキンの変更が可能になります。

また、「ボイス再生」ボタンを押した際に、選択中のキャラクターが再生可能なボイス一覧が表示されます。

※一部キャラクターは特定のスキンに変更した状態でのみ再生されるボイスがあります。
※限定差分などについて、対象のレアリティのキャラクター詳細画面のみで再生することが可能です。☆3キャラクターに限定差分スキンを設定した場合でも、限定ボイスは再生されません。
※一部キャラクターについては追加ボイスがございません。また、キャラクターによって追加ボイスの数が異なる場合がございます。ご了承下さい。

■強化画面の機能強化

12月4日より、「レベル強化」及び「スキル強化」の画面について、消費する強化アイテムの選択数が最大20個まで選択可能になります。

また、強化画面左下の「自動選択ボタン」をタップすることで、効果量の多いアイテムからアイテムの自動選択が可能になります。

また、アイテム選択後は従来どおり個別でのアイテムキャンセルの他、「自動選択」ボタンが「選択解除」ボタンに変化し、そちらを押すと全てのアイテムを解除するかどうか選択することが出来ます。

また、「自動選択ボタン」を長押しすると「HPの種系」「ATKの種系」についても自動選択の対象として選択可能になります。

「自動選択」ボタンを長押し後、タップされたカテゴリのアイテムに対し自動選択を行うようになります。
※「レベルの種」「スキルの種」については従来通り、一回の強化につき1個ずつの使用になります。

■新規バトルシステム「クエスト勝利条件機能」について

10月23日 20:00に公開した「ニャンダフルフェスティバル!」で新規バトルシステム「勝利条件機能」を公開しました。
クエスト勝利条件機能は各フェーズで指定された条件を満たすことでフェーズクリアになります。
クリア条件はフェーズ開始時に表示されます。

また、バトル中でもクリア条件は「MENU」画面の勝利条件をタップすることで確認が可能です。

クリア条件

耐久フェーズ
耐久フェーズは指定ターン数、味方が生存することでフェーズクリアになります。

討伐フェーズ
討伐フェーズは指定エネミーを倒すことでフェーズクリアになります。

■AR装備のお気に入り機能を実装

AR装備のお気に入りに設定できるようになりました。 AR装備詳細でお気に入りボタンを押すことでお気に入り設定ができます。 お気に入りに設定したAR装備はAR装備一覧で上部に表示されるようになります。 AR装備のお気に入り設定を外す場合は、お気に入り設定したAR装備詳細でお気に入りボタンを押すことで、設定は解除されます。

■サポート選択画面で「イベントフィルタ機能」のUIを改善

サポート選択画面で「イベントフィルタ機能」で効率的にイベントボーナスを選択可能になりました。 イベントフィルタボタンをタップすることでイベントアイテムを選択することができます。 イベントフィルタを設定することで、サポートのカード、AR装備に選択したイベントアイテムのボーナス値が表示されます。 ※イベントフィルタで「ALL」を選択した場合、ボーナス値は表示されません。 何かしらのフィルタが掛かっている状態の時は、ボタンの色が緑になります。 この状態の時は、非表示になっているサポートがいる状態となります。 「サポートが表示されない」という時は、イベントフィルタからAR装備、カードの設定を「イベントフィルタなし」を選択してください。

■バトル画面にターン数を追加

バトル中に「TURN」(フェーズターン数)、「TOTAL TURN」(バトルターン数)を確認できるようになりました。

■「恋愛成立機能」公開!

キャラクター同士で恋愛関係を結ぶことが可能になる、「恋愛成立機能」が実装されました! ①恋愛関係を設定するキャラクターについて、限界突破を3段階行う ②キャラクター詳細画面の「ステータス」タブから、「恋愛関係を成立させる」ボタンを押す ③恋愛対象になるキャラクターを選択肢、恋愛関係成立! 恋愛関係成立後、「恋愛ボイスを再生」ボタンからキャラクター毎の告白ボイスを個別に再生することができます。 限定キャラクターは異なる告白ボイスが設定されているため、そちらも合わせてお楽しみください! また、「恋愛関係」を結ぶことで、戦闘中に条件を満たした場合、「結縁バースト:愛」が発動するようになります。 ※「恋愛成立機能」はゲーム開始直後のチュートリアル完了後、すべてのプレイヤーに開放されます。 ※「恋愛関係の解消」を行う場合、貴重なアイテムである「勿忘草」が必要になります。

ムービーボタン実装!

2020年03月18日(水曜)18:00(予定)より、オプションにムービー再生ボタンが追加されました! YouTubeにて公開されている『東京放課後サモナーズ 3周年記念アニメーション』を、ゲーム内で再生することが出来ます。 オプション左下の「ムービー」ボタンを押し、動画データをダウンロード後に再生可能になります。 2回目以降の再生について、データを再ダウンロードする必要はありません。 ※動画再生時、音声が流れます。 ※動画データをダウンロードする際は、Wi-Fi環境などでの通信をお勧め致します。 ※ダウンロードしたムービーデータはゲーム画像データなどとは別に保持されます。削除を行う場合は、「ムービー」ボタン押下後右上に表示される「…」より削除することが出来ます。

■属性別サポートの属性枠を拡張しました

属性別サポートに「」「英雄」「世界」「」を個別に設定できるようになりました。 「FREE」枠は今までと変わらず、全ての属性を自由に設定することができます。 「戦友リスト」やバトルでの「戦友選択」画面も同じように、画面上部の属性アイコンから追加属性枠を表示するよう選択することができます。

■アイテム選択画面変更のお知らせ

レベル強化・スキル強化のアイテム選択時に、超過分の選択・使用を防止する機能が追加されました。

  • 選択したアイテムで得られる予想経験値(レベル強化の場合)やスキルの上昇率(スキル強化の場合)が上限に達した場合、他のアイテムはグレーアウトして選択できなくなります。 HPの種、ATKの種の場合も同様です。

★3×1個を選択中

▼もう1個選択すると…▼

レベル上限に達したので、それ以外のアイテムがグレーアウトします

  • 複数アイテムを選択中に上限に達した場合、【選択されているアイテム】の中で【超過分が最小となる】ように変更され、それ以外のアイテムはグレーアウトします。

★2×3個、★3×1個を選択中

▼★3の2個目を選択すると…▼

超過分がもっとも少なくなる組み合わせ(今回は★3×2個)になります

  • なお、アイテムを最大個数(現在5個)を選択した時も、それ以外のアイテムがグレーアウトして、それ以上選択できないことが分かりやすくなりました。

■カード選択画面の「ソート」「表示」ボタンが新しくなりました

今まで「ソート」「表示」の2個に分かれていたボタンが、1つの「ソート」ボタンに統一されました。 ソートボタンを押すとウィンドウが表示され、リスト一覧から選択するようになりました。 ウィンドウ内では、「ソート」と「表示」をそれぞれ選択できます。 ソートのリストから選択肢を選ぶと、表示リストの同じ選択肢が自動でチェックされます。 (対応する選択肢がない場合は変化しません) 表示リストの選択肢は、チェックされた後に選び直すことも出来ます。 選択肢を選んだ後「OK」を押すと、ソート・表示が反映されます。 「表示」の選択肢に、「種」が追加されました。

■フィルタの有効/無効状態が分かりやすくなりました

何かしらのフィルタが掛かっている状態の時は、ボタンの色が緑になり、ゆっくりと点滅します。 この状態の時は、非表示になっているカードがあるという事です。 「目的のカードが見つからない」という時は、ここを確認してみましょう。

過去のお知らせ

NEWS TOP

更新日:

Copyright© 東京放課後サモナーズ , 2022 All Rights Reserved.